Entries



イートレード証券の口座がようやく開いた。

しばらくブログを書く暇がまったく無かったです。。
まぁ、毎日のように忘年会だったわけですが。
もう、何回今年を忘れたことか(^^;

そんな中でも、情報収集は怠らず。
って訳で、毎日駅売りの日経を買って電車で読みながら株価もチェック。
株に興味を持つと、こんなにも日経が面白いとは・・・驚きです。
興味のある記事や企業はチェックしておいてYahoo!ファイナンスや四季報で自然にチェックしちゃいますね。
日経取ろうかな、と真剣に考える今日この頃。
飲み会の席でも株の話って普通に出てますね・・・。
ここ2,3ヶ月の間に急速に話す機会が増えたような。。
あ、あいつもやってるのかって(^^
知らない企業名とかが出るとやっぱり調べちゃいますね。
いや~、株やらなくても、知るだけでこんなに楽しくなるもんだとは。
もう、やらなくてもいいかな、とかちょっぴり思っちゃった今日この頃。
まだ、始めてないのにね・・・。

そんなこんなで、今日帰ってくるとE*トレード証券から口座開設完了の通知が来てました。
長かった・・・。
ほっっっんとーに長かった。
約10営業日とかいいながら、期日が過ぎても何の音沙汰も無いもんだから、カブドットコム証券とかオリックス証券とか開こうかと考えてた矢先でした。

ちなみに、口座開設完了までの日数は、口座開設資料が郵送されてそれに返信してからの日数で計算すると、
松井証券:5営業日
E*トレード証券:13営業日
でした。

さて、明日は来年の大発会に向けて口座振込とマイページに初ログインをしてみましょう。

