Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日含み損ならあなたの株式売買手法は間違ってると思われても仕方ない。

と、私は思います。
なぜなら、ライブドアショックからすでに2ヶ月が経過、一連のイベントも消化し、そして今日の昨年来高値更新。
これで、まだ含み損(損失確定はのぞいて)なら、そりゃ誰のせいって自分のせいでしょう?
そしてご多分に漏れず、私は含み損。-5.78%です。

人間は反省できる動物です。ですが反省する動物であるとは限りません。
そして反省のスペシャリストは人間ではなくウイルスです。
単細胞というのは罵倒に使われることばですが、彼らのほうがよっぽど優秀です。それは、リスクに対して迅速に対応するからです。
ウィルスはリスクに直面したときにあらゆるパターンで対抗します。
でも、人間は考えることで無駄と思われるパターンを排除して効率的に行動することが出来ます。
ですが、これが曲者です。
リスクに直面したときに落ち着いて分析を行うこともなく、見て見ぬフリをする、それなりに適当な言い訳を考えるのは、全然利口じゃありません。あほです。

そんなわけで、現在含み損を抱えているあんぽんたんな私も含め、含み損を抱えている方は今一度、一緒に考え直しましょう。

現在、私が読んでいる本は、読めば読むほど耳が痛い話が書かれています・・・。
今回は、その中の一部を抜粋して紹介します。
ぜひ、含み損を持っているかたは読んでみてください。

続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。