Entries



持株大整理

久しぶりだなぁ・・・、ブログ書くの(遠い目・・・) なんとか株式投資は続いてます。 精神的にかなりまいっちゃってますが。 シストレって自分を殺すのがほんとにきついなぁ。。 この数日でずいぶんと保有銘柄が変わりました。 現在、持ってる銘柄たったの2つです。(集中投資状態・・・) というわけで昨日(金曜)はお休みだったんですが寄り付きだけザラバ観てました。 この日の買いサインはなんと240。 もうむちゃくちゃです。 ライブドアショックでもせいぜい20くらい。 月次の恒例だった大暴落でも50くらいがいいところだったのに・・・。 というわけでその中でさらに上がりそうなのをチャート見ながらこれだけ選んで見ました。 8886 ウッドフレンズ 8894 原弘産 2337 アセット 3113 ビーエスエル 2656 ベクター 4800 オリコン 4355 日本ロングライフ 8128 エフワン 9514 ファーストエスコ 結局当日寄付きを見ながら買ったのはアセットを2株。 はじめのうちは見る見る上がってたんですが・・・その後がつーんと。 がつーん、と。一気に含み損が2万オーバー。 たった30分足らずで・・・。株こわい。。 もうみてらんない。 どう考えても他の不動産銘柄よりお買い得なのに・・・。 このまま見てたら、シストレなのに売りさばきそう。 と思いつつ、もう一株買う勇気はなく、そのまま放置でブックオフへふてくされて旅立ちました。 そのときに最後までどっちにしようか悩んでた日本ロングライフは前日比18000円プラス。 自分の読みの浅はかさに心底嫌気が差したことはいうまでもありません。 ブックオフで15000円ほど買いあさって帰ってみるとプラスに転じてました。 なので今はちょっぴり満足です。 (ロングライフは結局プラス30000。つまり18000見た後でも12000取れてたわけで・・・おいらのバカ!!) てか、ふた返してみたら、BSL以外は何買っても上がってたのか・・・。 やっぱ、テクニカルはシストレででた銘柄を目視でトレンドみて買ったほうが確実なのか。。 と、改めて思った今日この頃。
