fc2ブログ

Entries

「株 勝率80%の逆張りシステムトレード術」

株 勝率80%の逆張りシステムトレード術
斉藤 正章
日本実業出版社 (2006/07/06)


私の啓蒙する斉藤 正章さんの書籍がついに発売されました。
このブログでたびたび出ているシステムはこの斉藤 正章さんのロジックをアレンジしたもの。
この本の中にもそのロジックはしっかり書かれていました。
私はYahoo!ファイナンスのサイトから50日分の終値を毎日ダウンロードして解析にかけてますが(もちろんバッチ処理ですが。)、このロジック自体はネット証券各社が提供しているスクリーニング用のツールで十分実現できます。
私はこのロジックで株式取引で勝てる確証ができたので今では安心してバシバシ使ってます。
もっともある程度相場の状況も加味しつつ、買いサインが少ないからといって、無理な売買はやったりはしませんが。(たいてい無理して買って痛い目を見てますから。最低限、押し目買いの基礎さえ分かっていれば問題ないです。)

シストレに興味のある方、サラリーマンで時間の無い方はぜひこちらの本を読んで実践してみて欲しいです。
ただし最低3ヶ月は続けましょう。(本当は年間を通してプラスになるロジックなので1年は続けたほうがいいと思いますが。)
まぁ正直なところ、本に出してほしくなかった(^^;
このやり方が普及しちゃうと売買高の少ない銘柄はかなり影響を受ける気がするし。