Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gamekabu.blog85.fc2.com/tb.php/10-596138e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

基本的なことって。

今日は一日中、みずほ証券の話題で持ちきりでした。
昼食の時の話題も、飲み会の話題も、みずほみずほ。

そりゃそうか。
現状の損失が270億らしいけど、最悪1000億の損失がでるって見方もあるみたいだし。
1年分の利益を吹き飛ばしたなんて見出しまであるみたいで。
こりゃ担当者大丈夫かなぁ。
で、どうもアラートが出てるにもかかわらず、担当者が発注かけたって言ってるみたいだけど。
それって、アラートじゃなくて普通エラーにするでしょ、システムで。
きっと、「いや、エラーだと売買したくても出来なくなるから」みたいなことを言われてアラートだけにしたんだろうなー、と。
みずほ証券のシステムのみならず、無い株式数を取引できちゃうってこと自体、大元の管理システムが腐っちゃってるみたいだけど。

そんな話が飛び交ってました。

と、みずほの話題はこのくらいにして、このブログ、株はじめてのブログなんで、普通ならローソク足を覚えましたとか、ポートフォリオ覚えました、見たいな感じで進めるのが普通なのかもしれませんが、そんなどこの本にでも書いてることはとりあえず書かないことにします。
基礎知識は本を読むか(おすすめは何度も紹介してる「3万円ではじめるネット株」)解説サイトにお任せってことで。
ローソク足の見方書いてない株式入門本があったら驚きますが。
あくまで、株をはじめての体験記録を書き綴ることにします。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gamekabu.blog85.fc2.com/tb.php/10-596138e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
