Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gamekabu.blog85.fc2.com/tb.php/105-89ab2a1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久々の更新。

株式投資はここ数日、多少の含み益減になっていますが、東証1部に寄せてたおかげで、たいした被害にはいたっていません。
なので、日本株はちょっと遠くにおいて、最近はそれ以外の金融商品のお勉強をしてるところです。
具体的には、
・転換社債
・ゼロクーポン
・ワラント
・日経225オプション
などです。
この辺の商品はリスクヘッジに使われるみたいですが、確かにやり方によっては、限りなくリスクをなくせる気がします。
転換社債にいたってはリスクゼロで運用できるような・・・。
ただ、超小口の個人投資家には、そう簡単に売買させてもらえないみたいです。
逆に日経225オプションは1000円から売り買いができるようなので、この辺のお勉強もしてみようかな、と思う今日この頃です。

債権ってぼやっとしててイマイチつかみ所が無かったんですが、勉強するとめちゃくちゃ簡単なことに気付きました。
もっとも買う機会に恵まれるかどうかが最大のポイントのような気がします。

・・・と書いてる間に買いサインのプログラム処理が終わると思ってたんですが、終わりそうもありません。。
なので、今日の買いサインはおあずけ・・・かな??
ちなみに昨日は150銘柄オーバーしてました(^^;
ほとんど新興市場だったので、手を出しませんでした。
個人的には、軒並み上げてるゲーム株の中で、テクモが出遅れて底辺を這ってますが、三角持合が崩れる頃なんでそろそろ上がるんじゃないかなと思ってます。
ベンチャー風味の強いゲーム業界で金融出の社長さんがついたことで(しかもかなりのゲーマーらしい)、業績も上がるんじゃないかな、と。
なので買いサインでたら買います(^^

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gamekabu.blog85.fc2.com/tb.php/105-89ab2a1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
