fc2ブログ

Entries

ゲーム株ってやっぱり危険なのかなぁ・・・

株価、大変なことになっちゃってますね。
年内16000円超えしちゃいそう。
完全に乗り遅れてますね。
IDはやくぷりーず。
というわけで、いつIDが届いてもいいように今日は銘柄選び。


株の格言に「遠くのものに手を出すな」というものがあるらしいですが。
私の場合、近くのものってのがIT系になるのかなぁ。
でもあんまり近すぎるとインサイダー取引とやらに引っかかりそうで・・・。
ちょっとこの辺、よく分からない。
インサイダー取引については、今週中にお勉強しよう。

で、それ以外にとなると、しいて言えば・・・萌え株?orz
それも最近のアニメにゃ疎すぎなのでゲーム?
いやぁ無理でしょう・・・。
業界的に不安定すぎ。
波がある以前にトップクラスの会社ですら気づいたら倒産しそう・・・。

まぁ、株主優待がかなり惹かれるところが。
メガチップス(6875)なんかはGBAかDS1本とかで、ここ急激に株価も上がってるみたい。
めちゃくちゃ欲しいけど年明けにはガツンと落ちてそう。
最近のガンホーと同じ線を描きそうな。。

もう少し、伸びが緩やかなのないかなぁ~
角川ホールディング(9477)が思いっきり底打ってんじゃないかなー。
でも、なんでこんなに揺れてるんだろ?やっぱ合併問題かなぁ
とりあえずボリンジャーバンド出まくってるし買いだと思うんだけどなぁ・・・

テクモ(9650)もDOA4が12/29に出るから、直前までは上がるんじゃないかな・・・。
ついこの間、底打ってるみたいだし、微妙に押し目買いできそう。

今ならとりあえずこの2つは押さえるけど、ID届くまでに激変してそう。。
はやくこいこい・・・・・・・
明日あたり届きそう。で、株価も下がってそう。。

まぁ、ゲーム株を買うかどうかはきわめて微妙・・・。
あんまり経済誌読んでる意味ないし。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gamekabu.blog85.fc2.com/tb.php/13-6bfe845f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)