Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gamekabu.blog85.fc2.com/tb.php/30-041f0186
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「バフェットの銘柄選択術」読書中。

えーと、含み損20%突破まであと少し。本格的にやばい。
そんな中、2月からの下げ相場で、本日の我が家のパクリシステムで買いシグナルは734銘柄。
ファンコミ、蛇の目、アーク、オプト、ダヴィンチ・・・すごいメンバー。
こんなことなら、もっと待っときゃよかった・・・。
シグナル出てたからって無理してジェイブリッジなんて糞銘柄買わなかったのに。
(でも、今見ると705円に116,400という異様な買い気配が・・・胡散臭すぎる)
待つも相場、か。。
なんか、2・3日中にドカッと買いが入りそう。外国人から。

そんな邪な気持ちを払うべく、「バフェットの銘柄選択術」を読んでます。
バフェットもファンダメンタル分析して押し目買いで購入。っていうのがスタイルなんですね。
前日の学ぶべきポイントは前章にてさらりと要旨が書かれていたので、読み手と書き手のベクトルは一致している模様。
一安心。
まだまだ序盤ですが、すごく読みやすいです。
もう少し読んで感想と簡単な覚書を書いとこう。
やっぱ、お勉強は大事ですね。。



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gamekabu.blog85.fc2.com/tb.php/30-041f0186
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
