Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gamekabu.blog85.fc2.com/tb.php/5-9c48e6a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

資料請求している間に情報収集

口座開設のために個人情報を打ち込むと資料が送られてくるみたいです。
たぶん2,3日くらいかかるかなと思い、その間お勉強をすることに。

とりあえず、この間買った「Yahoo!ファイナンスではじめる株のある生活」を片手に、Yahoo!ファイナンスを開いて使ってみました。


Yahoo!ファイナンスは株に限らずお金に関する情報サイト。
ニュースを一通り見たあと、実際に適当に社名を入力してチャートを開く。
で、本に書いてあるとおりにいろいろなアンカーをクリック。
現時点で、ボリンジャーバンドやらRSIやらの意味や内容はよく理解していないです。
なんとなーく線見てるとなんとなーくここが買いでここが売りなんだなとかって思えますが。
確かにこれだと、深く意味を理解してなくても買い時と売り時が分かりそうです。

というわけで、Yahoo!ファイナンスは毎日覗くようにしようかなと思いました。
あと、昨日買っといた日経新聞もちょろちょろと見て見ます。
日経新聞は毎週土曜に株式週間高低が載るらしいので買ってみたのですが、普通に記事が面白いですね。
やっぱり、株をはじめると決めたら経済記事がめちゃくちゃ面白く読めます。

そんなこんなで、1日中株関連の情報ばかり見てました。


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gamekabu.blog85.fc2.com/tb.php/5-9c48e6a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
