Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gamekabu.blog85.fc2.com/tb.php/65-0a1619c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日経昨年来高値更新のなか、松井証券を使ってみた。

びっくりです。
日経昨年来高値更新!1万6938円41銭。

今日はお休みだったので、朝から株価を見てました。
で、ついでなんで今まで使ってなかった松井証券を使ってみました。
今まで使わなかった理由は、10万円以下での取引をやることがほとんど無かったから。
10万円以上だったらEトレでいいか、じゃあどうせなら1つの口座で管理したほうがいいや、って感じでした。
でも4月からスペシャルな料金体系になる松井証券をちょっと試したくなってきたので、今日試してみました。
なお料金体系の変更については、松井証券のサイトから抜粋してきました↓
1日の約定代金の合計が10万円以下なら手数料が無料(※)。さらに新手数料体系では、30万円までなら315円、50万円までなら525円の枠を追加。
※一部銘柄が無料対象外となる場合があります。

小額投資でそこそこ資金が増えた方の取りこぼしを防ぐかのような戦略。
素敵過ぎます。

今回、軽く売買を体験してみるべく選んだ銘柄はニッシン。
なにやってる会社かは知りません(^^;
どーせ、すぐに買って売るし。

で、まずは、買付余力を投入。(12月に開設して未だ入れてなかった・・・)
20000円でいいや。
さて買おうかな、と思ってメニューを見ると株価ボードなるものが。
うーん、他の証券会社が有料コンテンツにしてる中、松井証券は完全にタダのようです。
どうせなんで使ってみよう。
と、これは・・・ちかちか光ってるよ。
面白い。
しばし、ぼーと魅入る。
はっ、いかんいかん。これじゃマトリックスの流れ落ちる緑の数字を見ながら涎たらしてるのと一緒だ。
詳細を押すと板がリアルタイムにちかちか、と。
現在価格は122円~124円の激しい攻防が交わされてました。
とりあえず、成行で注文。
ボードにある銘柄アンカーから選択できるのね。
124円でお買い上げ~。
ちっ、123円になった瞬間に押したと思ったのに・・・。
で、今度は売り。
124円で指値注文。
・・・・・・売れない。多すぎて注文が回ってこないんだな・・・。
って訳で成行に注文を訂正。これも簡単に出来るね。
数字入れるだけでいいんだぁ。
あ、123円で売れた・・・。
100円損しちゃった。ま、いっか・・・。
これで、一通りの売買を体験。

感想。
かなーり使いやすい。多分Eトレより先に松井証券使ってたら、Eトレ使わなかったかも・・・。
株価ボードフリーってのもおいしいし。
10万円以下の手数料0円ってのも小額投資にはとてつもなく大きい。
やるまでは、手数料なんて安いほうがいいっちゃいいけど・・・みたいになんとなくで思ってたけど、売買始めると小額の株価の動きより手数料の大きさの方が利益へのウェイトが大きいというのが身をしみて分かったし。
今日は、松井証券の使い方はもちろん、デイトレほど「頭と尻尾はくれてやれ」っていう言葉が大切なんだなというのも分かったのでなかなか100円で充実できたかな。

というわけで、使いやすさと手数料の安さにメロメロにされちゃったので、今後は積極的に松井証券を使っていこうと思います。

松井証券(口座開設はこちら)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gamekabu.blog85.fc2.com/tb.php/65-0a1619c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
