Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gamekabu.blog85.fc2.com/tb.php/7-d929e13d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日はネットで情報収集

今までは本とか新聞ばっかりで情報をとってきました。
これは一応自分なりの理由があります。
情報の対価としてお金を取るような本や雑誌なんかは、あんまり思い切ったことが書けないかわりに、基本的なことを押さえた情報をしっかり書いてるから。
とりわけ、日経のような大手はその傾向が強いので大局を見るには、ちょうどいかなと。


で、超基本的なことは押さえたってことにして、そろそろネットからの情報を収集していこうかなと思います。

ネットは本と違って、企業のみならずこのブログのように個人が情報を発信してる場合があるので、情報の選択はより慎重になってきますね。
で、以下がいろいろ見てきたホームページです。

初心者・中級者向け株式投資「カブクン」
貧乏サラリーマンの株式投資のススメ!
ど素人の株日記
ど素人の中国株日記
低位株・ボロ株で儲けよう
金持ち兄さんへの道
10代からの株式投資
株式投資でお金持ち~セレブへの道~

株式投資の情報サイトとかは結構あると思ってましたが、ブログもむちゃくちゃありますね・・・結構いいサイトさがすの大変かも・・・。
情報サイトもいいですが、やはり先人の記録と苦労が滲み出してるブログのほうが読んでて楽しいですね。
海外株は結構気になってるので、そのうち手を出してみたいところです。
中国株とかインド株、ブラジルあたりもいいみたい。
まだ、申込書も届いてないので何もできないんですけどね・・・。
その間、お勉強、お勉強。。

まずは、Yahoo!ファイナンスを使いこなすべく「Yahoo!ファイナンスではじめる株のある生活」を片手に使い倒します。


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gamekabu.blog85.fc2.com/tb.php/7-d929e13d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
