Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gamekabu.blog85.fc2.com/tb.php/80-db18af1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日経平均大暴落後の明日は・・・。

株の相場というのは上がるか下がるか誰にも分かりません。
おいおいって感じですが(^^;
以前紹介した本にもあるように、最終的には5分5分ってことらしいです。(国内海外を問わず投資家の総意らしいのできっとそうなのでしょう。。)
ただ、相場全体にランダムに選んだ銘柄ならばともかく、上がる可能性の高い銘柄を選別して買うことはある程度可能でしょう。
保有銘柄は落ちそうなら(落ちすぎてるなら)売ればいいだけです。(これがたいていの人には難しいですが・・・)

日経マネー6月号に相場のプロは投売りをするときは指値ではなく成行で売ると書いてましたが、最近それをひしひしと感じます。少しの幅なら確実に売れるほうが絶対に得です。指値で結局売れなければ翌日悲惨な目にあいますから。
私は基本は成行でも儲かることが前提だと思います。指値だと売買時期が不確定になりますから。
そんなわけで、私が利用させてもらってるシステムは成行で儲かるようにできてます。
もっとも、基本的な株式売買の知識が必要ですが。。
私ははじめ何も考えずに買いサインが出たのを適当に選んでたのでいまいち儲けが少なかったんですが、分かればこんなに簡単に儲かるものかと感動しました。
そんなわけで、今回の日経大暴落も素敵に拾っていきます。
4月に宣言したように買付余力を資金の6割まで戻してましたから(^^
完璧です。

[PR]リアルタイム株価分析ソフト「ストックボード」





3767 ネクステック(株)(マザーズ: 3767.T)
3773 (株)アドバンスト・メディア(マザーズ: 3773.T)
3328 (株)ネットプライス(マザーズ: 3328.T)
8901 (株)ダイナシティ(JASDAQ: 8901.Q)
8912 (株)エリアクエスト(マザーズ: 8912.T)
7245 大同メタル工業(株)(東証1部: 7245.T)
7291 日本プラスト(株)(JASDAQ: 7291.Q)
6423 アビリット(株)(大証1部: 6423.O)
4771 (株)エフアンドエム(ヘラクレス: 4771.J)
4644 イマジニア(株)(JASDAQ: 4644.Q)
2467 (株)バルク( 2467.N)
2468 (株)フュートレック(マザーズ: 2468.T)

ちなみに、このシステム使ってると基本押し目買いになりますので上昇トレンド中の暴落銘柄を探すことになります。
そうなると、この中でもさらに限られちゃいますね。
お金があれば大同メタルを買うんですが・・・。
最近は新興市場の株はがつんと落ちても全然戻りませんから・・・。
しかも業績に関係なくですから、恐ろしいものです。
名前の知れた銘柄なら新興市場で下方修正や赤字を出しても押し目買いが入るんですが、今回はどれも微妙ですね。。

[PR]Kabu83.COM─かぶやさんドットコム─





コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gamekabu.blog85.fc2.com/tb.php/80-db18af1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
