Entries



スマートフォン系はゲーム業界を広げるか?

6/26のゲーム株価

日経平均株価 9,877.39 +81.31

バンダイナムコホールディングス 1,087 +26
セガサミーホールディングス 1,228 +13
コナミ 1,828  +13
任天堂 25,800 -40
スクウェア・エニックス・ホールディングス 2,350  +35
カプコン 1,765  +11
タカラトミー 631 +37
ガンホー・オンライン・エンターテイメント 240,100 +100
ソニー 2,500  -15
アエリア 50,600 -1,900

ハードウェア系は相変わらずの株価。
ソフトウェア系はいい感じの一日でした。

新型iPhoneは小規模のコンテンツビジネスにはぴったりの市場。
Android機も登場する今年は、間違いなくコンテンツ企業が飛躍する年です。

この手のものに率先して手を出してくるのがカプコン。
最近は株価のさえないカプコンですが、年末ごろには3000円くらいに株価が上がってても
おかしくないんじゃないかな、と思ってます。


ここ最近の状況。

この1年でずいぶんと状況が変わってしまいました。

私、今メインで転がしているのが日経ETFと三菱商事ですから(^^;

もはやゲーム株でも何でもない・・・・・・。



まぁ利益出してナンボな状態です。



ちなみに昨年の取引純利益は28万円・・・。

総売買額の1000分の1にもなってません。。



今年はせめて100万くらいは稼ぎたいところ。

でも何となくその予兆は見え隠れしていると思います。


そんなわけで、株ブログを1年ぶりに復活させることにしました。

この相場から再び日経7000円なんてところに落ちるとは考えにくいので
上昇相場orボックス相場を想定したシステムトレードを再度実行していこうと思います。


・・・・・・ゲーム株を売買するかは、今のところなんとも言えませんが。

任天堂、買い戻そうかな。とちょっとだけ思ってますけど。
